倉庫

ひたすら考えたことをひたすら書き殴ってひたすら終わる。

しんぷるいずべすと?

いくつかの記事をはてなダイアリーから転載してきました。転載元のダイアリーはもともと削除する予定だったので、それなりによく書けたかなと思う記事のみをピックアップしてきた形になります。自分の使い方でははてな記法をフルに使っているわけではないので特にデザインが崩壊するような事態にはならなかったようですね。

そもそもデザインを強く意識してなにかを書き残すような事はあまりありません。僕は箇条書きや段落を付けるのに便利な機能があればよいなあと思う程度なので、あまりに華美なデザインは要求していなかったという土台もあったのだと思います。この程度で良かったのです。何でもかんでもゴテゴテくっついているブログが多い中、そういったものを引かれたデザインを見せられる事で気がつくシンプルなデザインの良さみたいなものを実感してしまいました。この程度で良かったのです。

ただ、日記のような使い方をするには少々寂しいかも。記事の内容が短くなりがちで画像が多く貼られがちな日記ではこのデザインだと写真が浮いてしまっていまいちよくありませんね。尤もはてなブログ的には「そういうのはtwitterでやって」みたいなところもあるのかも知れませんが。