倉庫

ひたすら考えたことをひたすら書き殴ってひたすら終わる。

もうそろそろ溜め込んでおいたものを出すときが来たでしょう

 さて4年ぶりに記事を更新しました。4年という歳月の中で何をしてきたかというと特に何もしてきていません。新しい事といえば自分が日頃独り言を垂れ流しながら遊んでいたゲームを配信媒体に乗せるようにしたことぐらいでしょうか。それすらも自分にとってはどうでもいいことです。もともと垂れ流していた独り言を、誰にも聞かれることもなく霧散してしまう言葉たちをせめて何らかの意味を持たせて散らしてやりたかっただけなのですから。

 とはいえ、これでも記事に出来そうな発想や事件には大分遭遇してきました。なんとなくいい事が思い付かない限り記事を書かなければならないなどと思い、ひとしきり案がまとまるまでメモに取り続けて来ては記事にまとまりきらなかったとして貯蔵庫に留まってしまった記事は大分増えていました。ですがとうとう気付いてしまったわけです。「これは適当なところで外に出さないと一生溜まったままだぞ」と。「良い感じにまとまらないとダメだと思っていたけど、そんなに頭をひねり回したところで改善しない内容も多いぞ」と。書いて発表すらしていない人間に一体どのような名文が書けるでしょうか。

 ……というわけで、今まで溜め込んでいたものの中でとりあえず2本まとめ上げてみました。もう少し長い文が書けたかも知れません。もっと気の利いた表現が出来たかも。でも今のところは自分が書いた文章を素直に受け入れましょう。そういう上手い文章はもっと書けるようになった自分が再度文章にしようと試みる事でしょう。扱ったテーマは普遍的で、再評価が可能で、何度書いてもよいだろうものですからね。